【Lupi32 – ルーピトレンタドゥエ @阿佐ヶ谷】ミシュランガイドのビブグルマンにも選ばれたことがあるお店。阿佐ヶ谷で美味しいピッツァを食べるならココ!

こんにちは。トカフェ(@TOKYOCAFEST)です。


本日は阿佐ヶ谷駅南口から徒歩4分のところにある

「Lupi32 -ルーピトレンタドゥエ」を紹介します。

Lupi32 – ルーピトレンタドゥエ


「Lupi32」はイタリアンレストランです。




お洒落ムーディーな雰囲気の中で、イタリア料理を愉しむことができます。

平日ディナーのみですが
土日祝日ランチディナーどちらも営業しています。



テイクアウト可能なので
気になる方は是非チェックしてみて!!



ちなみにトカフェは今回、ランチをしてきたので
ランチメニューなどの紹介になります。


ランチタイムのメニュー
気になる方
雰囲気・特徴など知りたい方は是非ご覧下さい。

お洒落でムーディーな雰囲気のお店を探している方
デート中の食事処を探している方
おいしいピッツァを食べたい方
テイクアウトできるお店を探している方
・阿佐ヶ谷でランチ or ディナーを探している方
イタリアンレストランを探している方

「Lupi32」について


冒頭でも説明致しましたが

「Lupi32」はイタリアンレストランです。



新釜で焼いたピッツァが本当においしいお店。


もちろん、ピッツァ以外にも国産食材を使用したイタリア料理を愉しむことができます。


「Lupi32」の魅力


先ほどピッツァがおいしいとお伝えしましたが


実はピッツァ職人コンテスト優勝経験がある「Lupi32」。



2012年に『Nappoli Pizza Festa 2012 第2回ピッツァ職人コンテスト』で「ファンタジー部門」と「アーティスティック部門」の2部門優勝。


2014年には『ナポリピッツァ職人アジア選手権&日本選手権』の「クラシカ部門」で優勝しています。



また、「Lupi32」は
ミシュランガイド東京2018・2019のビブグルマンにも選出しており、
リーズナブルおいしいイタリアンが食べられるところが魅力です。



店内の雰囲気・特徴


1階にピザを焼く新窯があります。
スタッフが調理している姿が見えるので
お料理がでてくるまでの待ち時間も楽しい!


おひとりさまで訪れた方はスタッフの方々とカウンターでお話するのも楽しそう。

また、会話は少なめで料理を愉しみたい人は、1階のカウンター席がおすすめ。



 \ 1階にある新窯がこちら /


2階には数々のワインボトルやシャンデリアなどがあります。

1階は大きな新釜があって素敵だな~ と思っていたけど
2階もかなり素敵空間でした。



 \ 2階の雰囲気がこちら /


・店内は薄暗くて、お洒落でムーディーな雰囲気
・新窯で焼いたおいしいピザが食べられる
・ピッツァ以外の料理は毎日変化する
・ピッツァ職人コンテストで優勝経験があるお店
・ミシュランガイド東京のビブグルマンに選出した経験あり



初めてのデートなど、お相手と対面で食事するのは恥ずかしいって方にぴったりなお店です。



少し暗くてムードがあるので、雰囲気も良い!!



また、1階がカウンター席になっています。
カウンター席はグッと距離を縮めやすいと思うので、そこもデートで選ぶポイント!!

また、特別な日だったり記念日などに利用しても◎!!
高級店は敷居が高すぎる、でもカジュアルにお祝いしたいって方におすすめです。


座席について


店内は1階と2階があり、
1階は主にカウンター2階テーブル席です。




〈カウンター席〉1階





〈テーブル席〉2階


カウンター席は新釜でピッツァを焼き上げているスタッフの姿を見ることが出来るのでおすすめ!


ですが


4人組で訪れる方はきっと話も弾むだろうし、お互いに顔が見える2階のほうがおすすめです。


あと2階は1つ1つのテーブルの間隔が離れているので
周りをあまり気にしなくて済む空間が良い方は2階がおすすめです。


メニュー

ランチタイムでは
ピザのメニューランチメニュードリンクメニューで分かれています。



 \ ピザのメニューがこちら /


 \ ランチメニューがこちら /


ドリンクメニューは種類がとても多かったので写真は撮りませんでした。


商品紹介・レビュー


今回、注文した商品の紹介レビューをしていきます。

  • 前菜盛り合わせ
  • マルゲリータ(ピッツァ)


⒈ 前菜盛り合わせ ¥1,760

「前菜盛り合わせ」は小皿と揚げ物から
お好きな4品を選ぶことが出来ます。


一番左→サンダニエーレ産18カ月塾生生ハム(小皿)
真ん中上→牡丹海老のマリネ(小皿)
真ん中下→秋田の椎茸(揚げ物)
一番右→フリッタティーナ(揚げ物)

トカフェ
前菜盛り合わせはどんな組み合わせにしても1,760円なのでランチタイムはお得だな~と感じました。まず「サンダエーレサン18カ月塾生生ハム」ですが、めちゃくちゃ薄い!こんな薄いハム初めて食べました。塩っけが強めでワインととっても合いそう!お昼でもワインを吞みたくなります。「牡蠣海老のマリネ」新鮮でおいしい!「秋田の椎茸」食べ応え抜群です!熱々で厚くてジューシーな椎茸からでてくる汁がたまらない。「フリッタティーナ」は揚げ物だけど軽くておいしい!磯部揚げが好きな人は絶対に好き!
 

⒉ マルゲリータ

undefined
トカフェはマルゲリータが大好き人間。誰かが他のテイストを注文しない限り、絶対にピッツァはマルゲリータを頼みます。「Lupi32」のマルゲリータは本当においしかった!!まず熱々のマルゲリータを食べることができるのが嬉しい!生地は薄めなんだけど、しっかりとトマトの酸味とモッツァレラチーズを感じることができて、最高!特に感動したのが額縁の部分で、もっちもちです!マルゲリータは一人で平らげたいくらいに好きでした。


2名で行った場合、ランチタイムでは「前菜の盛り合わせ」と「ピッツァ」を頼んで
ふたりでシェアする人が多いみたいです。


トカフェもパートナーと2人で行き、「前菜の盛り合わせ」と「ピッツァ」を注文しました。


「前菜の盛り合わせ」だけだとトカフェはお腹いっぱいにならなかったので
「ピッツァ」を頼んで正解でした。

4品とも揚げ物を選んでいたら、お腹は満たされたかもしれませんが…
全部揚げ物だと重い気もするので
小皿からも選んでおいて良かったです。

お味はどれも全部おいしかったです。



今回、ランチだったこともあり、
ドリンクは頼まなかったのですが
注文前にお冷を用意してくれました。


雰囲気が良いイタリアンレストランって
「ドリンク頼まなきゃかな…?」とか
変に気を遣ってしまうことがあると思うのですが


こちらからお冷を頼まなくても
最初から用意して下さっているので
そういった細かい心遣いも嬉しいですね。


混雑状況


ランチとディナーの2部制で営業しており、トカフェはランチで行きました。(ランチは土日祝のみ)



〈ランチ〉

ランチは並ばずに入ることができるのではないかと思います。

トカフェも土曜日に行き、並ばずに入ることができました。



〈ディナー〉

ディナーに関しては、予約しておくのが無難です。

店舗情報・アクセス


阿佐ヶ谷駅南口から徒歩4分

店名Lupi32 (ルーピトレンタドゥエ)
住所東京都杉並区阿佐谷南3-32-1
電話番号/FAX03-6886-2200
定休日月曜日。また、不定休があります(HPでご確認ください)
営業時間
〈ランチ〉 土日祝のみ
11:30-15:00(14:00L.O)

〈ディナー〉
17:00-22:00 (20:00入店ラスト)
アクセス阿佐ヶ谷駅南口から徒歩4分
予約可 
その他WI-FI:なし 電源:なし
店舗HP阿佐ヶ谷 薪窯ナポリピッツァ・イタリアン|Lupi32(ルーピトレンタドゥエ)
インスタグラム@lupi32 • Instagram写真と動画
フェイスブックLupi32(ルーピトレンタドゥエ) – ホーム | Facebook

※定休日や営業時間に関しては、必ずご来店前に店舗にご確認下さい。変更となっている場合がございます。

最後に

本日のおでかけランチは、いかがでしたか。

どれも美味しかったけど
特にピザ”マルゲリータ”がおいしかったです。



トカフェはチーズが大好きで
マルゲリータ絶対頼むのだけれど
”マルゲリータ”って書いてあるのに
モッツァレラチーズを感じれないピザは嫌い!



でも「ルーピトレンタドゥ」のピザは
ちゃんとモッツァレラチーズを感じることが出来て最高でした。



テイクアウトも出来るから
阿佐ヶ谷近辺に住んでいる人は
ピザ頼んで
おうちでパーティーとかも楽しそう!!



阿佐ヶ谷でのランチやディナーに困ったら
是非「ルーピトレンタドゥ」に行ってみてね♪



それでは、
最後までご覧いただき
ありがとうございました。



Good bye!!!

↓ 阿佐ヶ谷駅南口にあるお店を他にも紹介しています。

関連記事

こんにちは。 東京カフェスト(@TOKYOCAFEST)です。 本日のおでかけカフェは JR中央線の阿佐ヶ谷駅南口から徒歩5分のところにある 「パンと料理とお菓子のお店tontu(トントゥ)」を紹介します。 […]

広告
最新情報をチェックしよう!