【yue-ユエ@西荻窪】たっぷり野菜でおいしく健康的なランチ!温かな雰囲気も魅力的。



こんにちは。トカフェ(@TOKYOCAFEST)です。

本日は、以前からずっと気になっていた「yue – ユエ」でランチをしてきました。

「yue」といえば、健康的でおいしそうな見た目のランチが気になりますよね。

「yue」でのランチが気になっている方は是非ご覧ください。



・女性の方
・お友だちとのランチに
・ナチュラルなお店が好きな方
・野菜をたっぷりと摂りたい方


「yue-ユエ」


西荻窪北口駅から12分ほど歩いたところにお店があります。


お店の外観が全体的に白くてナチュラル

女性に人気がありそうな可愛らしい外観です。


「yue」のお野菜プレートがおすすめ!一番人気!


  • 〈数量限定〉お野菜プレート ¥1,300


     \ 一番人気のお野菜プレートがこちら /


「お野菜プレート」は名前の通り、お野菜たっぷり健康的なプレートです。



「お野菜プレート」のコロッケはサクサクでクリーミー


見た目がまんまるのコロッケ。サイズ感は小さめです。

コロッケは外側がサクッとしていて、中身はクリーミーで甘いポテト。

まずは何もつけずにポテトの素材を味わいながら食べてみることに。

コロッケは外側がサクッとしていて、中身はクリーミーな甘いポテトで美味しい。



プレートの上にのってるバジルのバターをつけて食べてもおいしくいただけます。

栄養バランスが取れたお野菜



周りには、揚げ物を食べた罪悪感がなくなるほどの野菜がたっぷり盛りつけられています。

とうもろこしがびっくりするくらいに甘くて驚き!


赤からし菜の胡麻和えだったりピリッとくるものもあって
全体的に味の変化を楽しみながら食べることが出来ます。

「お野菜プレート」はパンかライス、お好みで!



「お野菜プレート」はパンとライスの好きな方を選ぶことが出来ます。

朝行った人はパンがおすすめ!焼きたてのパンが食べられます。


焼きたてなので、かなりもちもち~。


バジルのバターが野菜プレートについてきて、それを塗って食べることもできます。


パン1個だとお腹いっぱいになるか心配だったけど
お野菜プレートが想像以上にボリューミーだから
女性は意外とお腹いっぱいになると思います。


お野菜プレートは日替わり

お野菜プレートは日によって盛り付けが変わるので
注文前に内容確認できます。

 
↓ 机の上に置いてあるカードで内容を確認できる


豚しゃぶ胡麻カレーは「yuē」でしか味わえない

  • 豚しゃぶカレー ¥1,000


他では食べたことがない胡麻しゃぶのカレー。

辛さは甘めです。

カレーの中にレンコンも入っているので食感を楽しむことができます。

「yue」のメニュー

タルトやスコーンなどの用意もあるので、デザート時間にも是非訪れてみて下さい。



「yue-ユエ」について

「yue」は、ご夫婦で営んでいる ”ハーブとスパイスとおやつのお店”です。


がっつりとしたご飯を食べられる他、タルトなどのスイーツもいただけます。



また、店内ではジャムなども売っています。


ジャムって大きい瓶に入ったものは
なかなか使いきれなかったりするので
小さいサイズがあるのは嬉しいですね。

パッケージも可愛いので
インテリア的な存在にもなります。

「yue」ではカレーなどテイクアウトできる商品もあります。



本来はオンラインショップで焼き菓子を販売しているのですが
現在はお休み中なので
オンラインショップ再開の情報に関しては
インスタグラムなどでチェックしていただければと思います。

「yue-ユエ」の店内が素敵すぎる


外観も素敵だけど、「yuē」の店内にも心を奪われました。

窓から太陽光が差し込んで、とっても温かな雰囲気。



この空間にいると、心がほっこりしてしまい、ずっと居座りたくなります。


店内はカウンター席とテーブル席があるので
おひとりさまでも入りやすいです。

店舗情報・アクセス

店名yuē (ユエ)
住所東京都杉並区西荻北5-26-17
電話番号/FAX
定休日不定休 (店舗インスタグラムなどでご確認下さい)
営業時間11:30ー18:00(LO.17:30)
アクセス西荻窪北口駅から12分
予約・取り置き
店舗HP
店舗インスタグラムyuè ユエ(@yue10_) • Instagram写真と動画
その他WI:FI:なし 電源プラグ:なし

最後に

本日のおでかけカフェは、いかがでしたか。




実は「yue」の隣にはかわいいお花の焼き菓子が売っている「cotito ハナトオカシト」があるよ!


気になる人は是非行ってみて♪  お花好きの方におすすめのお店です。



関連記事

こんにちは。トカフェ(@TOKYOCAFEST)です。本日は西荻窪駅北口から徒歩10分のところにある「cotito ハナトオカシト」を紹介します。cotito-ハナトオカ[…]

ハナトオカシト





それでは、
最後までご覧いただき
ありがとうございました。



素敵な一日をお過ごしください。

Good bye!!!

最新情報をチェックしよう!
>TOKYOCAFEST

TOKYOCAFEST

東京カフェストでは飲食店を初め、お持ち帰りグルメ・お取り寄せグルメに関する情報を掲載しています。
紹介依頼やスポンサーになっていただける企業様からのご連絡お待ちしておりますので、よろしくお願いします。
また、サイトのSEOについてのご相談もご連絡お待ちしています。

CTR IMG