デロンギコーヒーメーカーは買わないともったいない?!コーヒーメーカーを買うべき3つの理由

どうも!トカフェです。

コロナが始まってからおうちで過ごす時間が長くなっていますね。

今まで外で充実した時間を過ごしてきた人にとって家に籠ることがストレスと感じる人は多いのではないでしょうか?

外出しないで生活も仕事も飲み会ですらもするようになってきているため、自宅での時間をより充実させるために何をするべきかを考えていくことが求められています。

おうち時間を充実させるためにトカフェが買ってよかったコーヒーメーカーを紹介します。

コーヒーメーカー

コーヒー好きの人は絶対に必須アイテム。

コーヒーを毎日飲む人は少なからずいると思います。

缶コーヒーやペットボトルでコーヒーを買って仕事に向かうなんてことはよくあること。

コーヒーを飲むことが習慣化している人はコーヒーメーカーを買うと良い理由は下に書いてある3点です。

コーヒーメーカーを買うべき3つの理由

  1. 年間3万円以上の節約
  2. 色々な珈琲豆に挑戦
  3. 年間60時間の節約

年間3万以上の節約

1点目は「年間3万円以上の節約」です。

コーヒーを毎日飲んでいくと年間でいくらかかっているか知っていますか?

毎日150円のコーヒーペットボトルを買っているとすると年間で5万円以上かかることとなります。

それに比べてコーヒーメーカーは1度買ってしまえばコーヒー豆100gを400円~600円程度で買えるうえに1杯10g程度で飲むことが出来るため、1杯40円~60円程度で済むことが分かります。

それを考慮すると年間で3万円以上の節約ができることになります。

コーヒーメーカーはすぐに壊れるものではないため、10年使うと考えるとなんと30万の節約になります!

コーヒーメーカーの値段を考えても全然元が取れる値段の節約ができることがわかります。

夫婦で活用する人は10年で新卒の給料の3ヶ月分が節約できるってことを知ったら買わない選択肢は無いですね。

色々な珈琲豆に挑戦

2点目に「色々な珈琲豆に挑戦」というところです。

缶コーヒーやペットボトルコーヒーでは珈琲豆の種類を選ぶなんてことはしていないと思います。

多くの人が飲みやすいコーヒーを目指しているといっても過言ではないです。

販売されたペットボトルのコーヒーはクセがなくて飲みやすい万人受けするものですが、様々な種類のコーヒーを飲んで自分が好みの珈琲豆を探すことが出来ません。

結果として、多くの人がコーヒーは好きだけど好きな珈琲豆は特にない状態になっています。

カフェでコーヒーを飲むと色々な種類があって、好きなコーヒーはみんな違うものだと思います。

私はマンデリンが好きなコーヒー豆だと感じてマンデリンを最近では飲んでいます。

実はマンデリンにも一杯種類があって炒り方によっても味が全然違うってことにコーヒーメーカーを買ってから気づかされました。

年間60時間の節約

3点目に「年間60時間の節約」です。

朝にコーヒーを買う人が多いと思いますが、コンビニにコーヒーを買うために行く時間が毎朝なくなると朝の10分で本を読むことが出来ます。

コンビニに行って、コーヒーを買うことが日課の人が家から出る必要がなくなると時間がより有意義に過ごすことが出来ます。

この時間を利用して運動をすることも出来ますし、自己研鑽の時間に充てることも出来ます。

この10分の積み重ねがとても大きな差になってきます。

今までコンビニに行っていた時間を自己研鑽の時間に充てることで年間60時間の差が生まれます。

受験勉強を頑張っている人も仕事をしている人もこの10分を大切に使えなければ成功などありえません。

コーヒーメーカーで時間をより節約して普段の生活をより充実したものに変えていきましょう。

おすすめのコーヒーメーカー

コーヒーメーカーが良いことはわかったけど、どのコーヒーメーカーがいいのかわからない人にオススメするのはデロンギの全自動コーヒーマシンです。

デロンギのコーヒーメーカーをオススメする理由は以下の通りです。

  1. メンテナンスが簡単
  2. 飲みたいと思ってから完成までが30秒

メンテナンスが簡単

このコーヒーメーカーは殆どメンテナンスが不要です。

コーヒーを家で飲みたいと思った時にほとんどの人がイメージするのはフレンチブレスやペーパードリップかと思います。

トカフェも家でコーヒーが飲みたいと思って最初に調べたのはペーパードリップ式の抽出器具でした。

ペーパードリップ式は毎回使い終わった後に次回の抽出時に味が変わらないように洗浄が求められます。

洗うことは当たり前と感じるとは思いますが、コーヒーを飲み終わった後に毎回洗い物があると考えると億劫なものです。

このメンテナンスが全自動コーヒーマシンでは不要です。

基本的に使い終わった珈琲豆のカスが溜まったら警告してくれるので出てきているゴミをそのままゴミ箱に捨てればいいだけ!

飲みたいと思ってから完成が30秒

コーヒーを飲みたいと思ってから完成まで時間がかかると他の飲み物で妥協してしまうなんてこともあるかと思います。

友だちが遊びに来た時にコーヒーを淹れる時間は席を外すことを考えると「外で買ってくるしかないか」となってしまうこともあります。

しかし、この全自動コーヒーマシンだとボタンを押して30秒で完成するので、時間を気にしなくても良くなります。

友だちとの大切な時間を無駄にすることなく、本格コーヒーを味わえるこのコーヒーメーカーは持っていて絶対に損をしないです!

購入はこちら

最新情報をチェックしよう!
>TOKYOCAFEST

TOKYOCAFEST

東京カフェストでは飲食店を初め、お持ち帰りグルメ・お取り寄せグルメに関する情報を掲載しています。
紹介依頼やスポンサーになっていただける企業様からのご連絡お待ちしておりますので、よろしくお願いします。
また、サイトのSEOについてのご相談もご連絡お待ちしています。

CTR IMG