出産内祝いにはお米!おすすめ商品3選。


出産内祝いを何にするか悩んでいる方におすすめなのが、お米のギフトです。お米は「日本の食卓」と言っても過言ではなく、毎日の食卓に出てくる人が多いのではないでしょうか。お菓子のギフトやグッズのギフトだと好みも分かれますよね…。そういった心配が少ないのがお米のギフトです。お米のギフトといっても、スーパーで売っているようなお米ではなく、包装がおしゃれになっていたり写真を入れられたり…ギフト用のお米があります。本記事では、出産内祝いにおすすめのお米ギフトを紹介致しますので、是非ご覧ください。










出産内祝いにお米がおすすめの理由


  • 好みを選ばないから、喜ばれる

お菓子のギフトや食器などのグッズは、人によって好みが分かれるため、難しいですよね。「カタログギフトなら大丈夫」という意見もありますが、確かにカタログギフトは好きなものを選べるので良いと思います。ただ、「選んで注文するのに手間がかかるので面倒くさい」という意見や「欲しいものが見当たらず注文するのを忘れていた」という意見も多いです。お米は、そういった手間もないですし、好みの心配も少ないので、おすすめです。



  • 縁起物と言われている

 お米には「八十八の神様が宿っている」とも言われており、縁起が良いとされます。「割れる」を連想させるグラスなど縁起が悪いと言われているギフトもあるため、そういった商品は避けた方が無難でしょう。



出産内祝いにおすすめのお米ギフト3選


 お米のギフトといっても、写真や出生体重を入れられたり、パッケージのデザインも様々です。自分の希望に合ったお米を選ぶと良いでしょう。




  • 米・Baby E (マイベイビー)  



パッケージに赤ちゃんの名前・生年月日・体重・写真を入れることができます。お米のブランドは「新潟コシヒカリ」で、甘みのあるふっくらとした食感がおいしいお米です。



  • WEL☆COME(米)BABY!



パッケージに赤ちゃんの名前・生年月日・体重・写真を入れることができます。お米のブランドは「あきたこまち」で、甘みがあり、もちもちした食感がおいしいお米です。





  • 越後ファーム / 『出産内祝』名入れ体重米(ピンク/緑)



パッケージには赤ちゃんの名前・生年月日・出生体重を入れることができます。お米のブランドは新潟県産の「こしひかり」を使用しており。鮮度にこだわった美味しいお米です。





最後に


 パッケージに名前や写真が入ったお米を見ると、微笑ましい気分になりますね。出産内祝いを何にするか悩んでいる方は是非お米を検討してみてはいかがでしょうか。

出産内祝い お米
最新情報をチェックしよう!
>TOKYOCAFEST

TOKYOCAFEST

東京カフェストでは飲食店を初め、お持ち帰りグルメ・お取り寄せグルメに関する情報を掲載しています。
紹介依頼やスポンサーになっていただける企業様からのご連絡お待ちしておりますので、よろしくお願いします。
また、サイトのSEOについてのご相談もご連絡お待ちしています。

CTR IMG