【おうちカフェ】ぱりふわっ♡とっても簡単!新感覚スイーツ!クロッフルの作り方。

こんにちは。

トカフェ(@TOKYOCAFEST)です。

クロッフル

本日のおうちカフェは

クロッフルカフェオレ」です。

レビュー

◆クロッフル

口に入れた瞬間、ぱりっふわです。

味はクロワッサン(笑)

ただ筆者はシュガーパウダーやクリームを乗せて食べたので

気分だけは完全にワッフル。

ちょっと食べにくさはあるけど

簡単でおいしいので、おすすめです。

また、トッピングをアイスやバナナなど

お好みのものに変えて

楽しむのも良いですね。

デザート系だけではなく、

総菜系にして食べるのもおいしいと思います。

朝ごはんにも◎!!

トカフェ的おすすめレベル★4.0

◆2層カフェオレ

簡単でおいしいです。見た目がおしゃれなので気分を上げてくれます♡

◆クロッフルとカフェオレの相性

相性抜群でした。クロッフルが甘めなので

甘すぎない飲み物が合うと思います。

甘党の方は別ですが…

ぜひこの組み合わせで食べてみてくださいね。

クロッフルってなに??

クロッフルとは、クロワッサンをワッフルにしちゃうこと♡


もう少しわかりやすく説明すると

冷凍のワッフルをワッフルメーカーで焼くと

まるでワッフルのようになるのです。

これぞ新感覚スイーツ。

食感がワッフルでもなく、クロワッサンでもなく

不思議な食感なので楽しんでみて!

気になった方は作って食べてみてね♪

レシピ

◆材料(1人分)

・冷凍クロワッサン…1個

・型に塗るためのバター…少量

・ワッフルメーカー…1台

◆作り方

①冷凍クロワッサンを冷凍庫から取り出し、室温で解凍しておく

②ワッフルメーカーに少量のバターを塗る

 ※大体はクロワッサンの生地にバターが入っているので風味付けという意味で

  少量でかまいません。

③解凍したクロワッサンをワッフルメーカーで焼く。

 大体5分くらいの焼き時間だとは思いますが

 ワッフルメーカの種類によっても変わってくるため 

 細かく確認しながら、良い焼き色になるまで焼きます。

④型からクロッフルをはずし、網の上などで冷まします。

 粗熱がとれたら完成です。

冷凍クロワッサンはどこに売っているの?

筆者はpicard(ピカール)というお店で購入しました。

近くに実店舗がない方もネットで注文できます。

picard(ピカール) 8個入り ¥735(税込)

まろやかな風味のとてもおいしいクロワッサンなので、おすすめです。

冷凍クロワッサンはKALDYにも売っているみたいです。

是非、お気に入りの冷凍クロワッサンを見つけてくださいね♡

最後に

本日のおうちカフェはいかがでしたでしょうか。

クロッフルはとっても簡単なので

忙しい朝にも作れちゃいます!

是非、クロッフルを作って

おうちでカフェ気分を味わってみてくださいね♡

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

それでは、また。

Good bye!!

最新情報をチェックしよう!
>TOKYOCAFEST

TOKYOCAFEST

東京カフェストでは飲食店を初め、お持ち帰りグルメ・お取り寄せグルメに関する情報を掲載しています。
紹介依頼やスポンサーになっていただける企業様からのご連絡お待ちしておりますので、よろしくお願いします。
また、サイトのSEOについてのご相談もご連絡お待ちしています。

CTR IMG