【MARGARET HOWELL CAFE 吉祥寺】シンプルで洗練された空間がおしゃれなカフェ♡

こんにちは。

トカフェ(@TOKYOCAFEST)です。

MARGARET HOWELL CAFE(マーガレットハウエルカフェ

本日は吉祥寺駅の北口徒歩8分のところにある

「MARGARET HOWELL CAFE(マーガレットハウエルカフェ)」を紹介します。

メニュー

◆フード

がっつりしたご飯ものというよりは健康的ランチプレートがあります。

サラダ多めですが、お腹いっぱいになります。

ランチプレートは3種類だったので、フードメニューは豊富な方ではないです。

野菜が多めのプレートなので、ダイエットしている方や健康的な食事がしたい人、

小腹を満たしたい人おすすめです。

◆スイーツ

スイーツはフルーツを使ったケーキマフィンスコーンなどがありました。

種類の豊富度は普通だと思います。

少ないわけでも多いわけでもないので、好みのものを選びやすいと思います。

◆ドリンク

ドリンクの種類は豊富でコーヒーやティーなど

さまざまなものがありました。

カフェインレスのコーヒーなども置いていたので

カフェイン摂取したくない方にもおすすめです。

※メニューは時期により内容が変わっている可能性があるのでご了承下さい。

メニューのデザインもおしゃれなので、選んでいる時ですら気分が上がります♡

商品紹介(筆者が注文したもの)

◆フード

こちらのプレートはローストビーフサンドキッシュもどちらもハーフサイズでのっている

贅沢なプレートです。

どちらも食べたい方は、こちらのセットを注文すると良いと思います。

見た目はサラダが多いので、お腹いっぱいになるか心配になりますが

実際に食べてみると、意外とボリューム満点でお腹いっぱいに食べることができます。

ローストビーフのサンドイッチはサンドからはみ出るほどの大きなローストビーフで

しっかりした味付けになっています。

全体的にサンドしているパンでちょうど良い濃さに仕上がっていました。

キッシュはやさしい味で、いくらでも食べられる美味しさです。

キッシュといえば、固くて食べにくかったりもするのですが

こちらのキッシュは、中の部分が柔らかめでとても食べやすかったです。

このプレートの中だと、筆者的にはキッシュが一番おいしくて好きでした。

サラダはとても新鮮シャキッとしています。

トマトもみずみずしくて、おいしい。

全体的に健康的食事で、体も喜んでくれるようなプレートでした♡

◆スイーツ

ヴィクトリアスポンジケーキ ¥780(税抜)

見た目がかわいくて、たまらないですね♡ 

シンプルさが美しいです。

こちらのケーキの味は全体的甘さ控えめです。

いちご甘いです。

生クリームがとっても柔らかくて、口の中でとろけます。

生クリームは甘さが控えめで上品な味わいです。

オーソドックスないちごのショートケーキのように

生クリームでおおわれているわけではないので

生クリームが多いのは苦手って人にはちょうど良さそう。

シフォンの部分はわりと固めでした。

オーソドックスなショートケーキのシフォンより

固めに感じたので

”新感覚スイーツ”といった感じです。

筆者は、ショートケーキを食べた後、

生クリームでお腹いっぱいになり

気持ち悪くなったりするのですが

このケーキは甘さ控えだったので

気持ち悪くならなくて、良かったです。

◆ドリンク

カフェラテカフェモカについてです。

カフェモカ

カフェモカは、うっすらとハートが描かれていました。かわいいですね。

クリーミーな泡で、まろやかな味わい。

カフェラテ

一番人気なのは、カフェラテみたいです。

甘くもなく、苦くもなく、甘さについてはちょうど良かったです。

甘いのが好きな方は砂糖もついてくるので、入れると良いと思います。

店内の雰囲気・特徴

◆雰囲気・特徴

・シンプルかつスタイリッシュな内装で、洗練された空間

・白を基調としていて、とっても明るい雰囲気

・女子力が上がったような、出来る女になったような気分になれる

・ランチプレートが健康的で、ダイエットにも最適

・1階はカフェ、2階はショップになっている

・デザートやランチプレートがインスタ映えする

・窓が全開で、開放的なカフェなのでコロナ対策もばっちり

・隣が公園なので、緑があり、癒しの空間でもある

・マフィンなど、お持ち帰りが可能

◆席について

全体像

ソファ席あります。

写真には載せていませんが、混雑していたときに座れる待合席もありました。

※座席については店内の一部です。

ひとりでも行ける?

行けます。

ひとりで来訪するお客さんも多くいました。

ひとりでも過ごしやすいと思います。

おしゃれなカフェなので、

敷居が高い感じがして店内に入る前までは少し勇気がいる感じがしますが

店員さんがとっても親切ですし、店内は居心地が良です。

ともだちやカップルで行くのにはおすすめ?

行けます。

店内だけではなく

フードのビジュアルかわいいので、インスタ映えします♡

インスタ映えするようなお店が好きな子

おしゃれなカフェが好きな子にはおすすめです。

特に女子同士で行くと、気分盛り上がると思います。

値段設定に関しては、やや高めなのでお相手と相談して決めるのも良いですね。

混雑状況

筆者は平日の月曜日の12時頃に行きましたが

待ち時間は0分でした。

曜日など、その日によって待ち時間は変わると思いますが

念のため、1つの情報としてお伝えしておきます。

店舗情報・アクセス

吉祥寺駅北口から徒歩8分

カフェの場所は複雑でないので、迷わずに行きやすいと思います。

着くまでにお花屋さんや雑貨屋、カフェなど

いろいろなショップがあるので、楽しみながら歩くことができます。

店名MARGARET HOWELL SHOP &CAFE 吉祥寺
(マーガレット ハウエル ショップ アンド カフェ キチジョウジ)
住所〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町3-7-14 吉祥寺ウェストパークビル1F
電話番号042-223-3491
定休日不定休日あり
営業時間土日祝: 10:00-20:00   カフェ:11:00-20:00
アクセス吉祥寺駅北口 徒歩9分
その他WI-FI設置:なし   電源プラグ設置:なし
店舗HPCAFE | MARGARET HOWELL

最後に

「MARGARET HOWELL」は、開放的スタイリッシュな空間なので

気分が上がります♡

おしゃれな空間が好きな方インスタ映えする写真が撮りたい方には

特におすすめです。

近くには、インスタで話題の人気カフェがいくつかあるので

カフェ巡りをしている方にもおすすめ

↓ 「マーガレットハウエルカフェ」の近くにあるカフェ

関連記事

こんにちは。トカフェ(@TOKYOCAFEST)です。本日は、JR中央線・総武線・京王井の頭線の吉祥寺駅北口から徒歩7分のところにある「Sajiro cafe(サジロカフェ)」を紹介します。[…]

筆者は通り道にあったお花屋さんのドライフラワーがかわいくて

欲しくなりました。

是非、みなさんも気分を上げて

素敵な1日をお過ごしください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

それではまた。Good bye!!

最新情報をチェックしよう!
>TOKYOCAFEST

TOKYOCAFEST

東京カフェストでは飲食店を初め、お持ち帰りグルメ・お取り寄せグルメに関する情報を掲載しています。
紹介依頼やスポンサーになっていただける企業様からのご連絡お待ちしておりますので、よろしくお願いします。
また、サイトのSEOについてのご相談もご連絡お待ちしています。

CTR IMG