【Sajilo Cafe-サジロカフェ@吉祥寺】このかわいいお店、実はカレー屋さん!ボリューミーでお腹いっぱいに♡



こんにちは。トカフェ(@TOKYOCAFEST)です。

本日は、JR中央線・総武線・京王井の頭線の吉祥寺駅北口から徒歩7分のところにある

「Sajiro cafe(サジロカフェ)」を紹介します。

Sajiro cafe(サジロカフェ)



外観がシンプルで清潔感があります。

こんなにかわいいカレー屋さん、
見たことないです。


「Sajiro cafe(サジロカフェ)」は

テイクアウトイートイン可能ですが

今回はイートインにしてみました。


・おいしいカレーを求めている方
・辛いカレーが苦手な方
・おしゃれなカレー屋さんを探している方
・ネパール料理・インド料理が好きな方
・お腹いっぱいに食べたい方
・吉祥寺でおいしいランチを求めている方


商品紹介・レビュー

トカフェが注文した商品の紹介レビューをしていきます。


  • Curry set(カレーセット) ¥1,250(税込)

◆ Curry set (カレーセット) ¥1,250(税込)

こちらのカレーセットは
ナン or ライス を選ぶことができます。

ナンをチーズナンに変更することも可能です。
その場合、¥1,450(税込)となります。

〈セット内容〉
・カレー1種
 (チキン、マトン、ベジタブル、日替わり)
・アチャール(野菜のおかず)
・サラダ
・ナン or  ライス
・サービスドリンク
   (ラッシー、ホットチャイ or アイスチャイ)

トカフェ
上の写真には載っていませんが、ドリンクもついてきます!
かなりボリューミーで、
お腹いっぱいになります。
ナンはチーズが
一番人気のようですが、
今回はプレーンのナンにしました。
カレーの種類は
選ぶことが出来て、
店員さんにおすすめを聞いたら、
「日替わり」だったので
日替わりカレーにしました。
ちなみにこの日は、
「シーフードカレー」です。
 

それでは、
セットの中身を1つ1つ紹介していきます。


⒈ 日替わりカレー(シーフードカレー)

トカフェ
イカなど魚介類の具材が
たっぷり入っていて、
おいしい!!
とてもマイルドで
全然辛くないです。
子どもでも食べられる辛さ。
久しぶりにこんなに
おいしいカレー食べました。
 
 

⒉ ナン

トカフェ
ナンがとにかく大きい!!熱々のナンが運ばれてきて、かなりもちもちです。ナンは温かいうちに食べたほうがおいしいので、できるだけ早めに食べるのがおすすめ♪



⒊ サラダ

トカフェ
野菜を摂取できるのは嬉しいですね。ドレッシングとカレーの相性が良かったです。
サラダは一番最初に運ばれてきました。温かいナンが運ばれてくる前に食べておくのがおすすめ♪



⒋ アチャール (野菜のおかず)


トカフェ

なんだこれ!!おいしい!っていう感じです。にんじんやきゅうりに味付けがされていて、言葉では表現できない味でした。おいしいので、気になる方は是非食べに行ってみてください♪
 


⒌ ラッシー

トカフェ

ん~、おいしい!!カレーにとっても合います!まろやかな味わいのラッシーです。チャイも好きなので、迷いましたが、ラッシーにしてよかった!!

全体的に、ボリューミーでおいしくて
とても満足できました。

日替わりカレーの内容に関しては

「Sajilo cafe(サジロカフェ)」の〈 Twitter 〉に
公開されています。

気になる方は、ご確認ください。

他の味のカレーやチーズナンも気になったので、また行きたいです。

店内の雰囲気・特徴

・落ち着いた雰囲気
・店内は暗め。お洒落。
・清潔感あり
・ボリューミーでおいしい
・友だちやカップル、ひとりで来ている人、様々だった
・長時間滞在というよりは食事目的のカフェ
・評価も高く、人気店なので並んでいる可能性あり
 

店内は テーブル席・ソファ席・カウンター席がある。待ち椅子はなし。

※写真については店内の一部なので、
 参考程度でお願い致します。




ひとりでも行ける?

はい!トカフェもひとりで行きました。

周りにもひとりで来ている方が大勢いました。

大体、ひとりの方はカウンター席に座っていましたが

トカフェはテーブル席に座りました。

テーブル席でも
周りを気にせずにひとりで
落ち着いて過ごすことができました。

友だちやカップルにおすすめ?

はい!

外観もかわいくて、味もおいしい、
カレー屋さんって珍しくないですか?

カップルやともだちと一緒に来ている人が
たくさんいました。

雰囲気は落ち着いてますが

お相手と気兼ねなく、
話すことができると思います。


外観がかわいいカフェなので

女性のほうが多いのかなと予想してましたが

男性の方もたくさんおりました。

ボリューミーでお腹いっぱいになるので

男性の方にもおすすめです♪



混雑状況

平日は行く時間帯などにもよると思います。

土日はおそらく並んでいると思います。

トカフェは平日(火曜日)の11時半に行きました。
(11時半開店)

すでに店内には7名くらいのお客さんがいて

次々とお客さんが入ってきていました。

10分後の11時40分には既に店内が満席になり、

外で並んでいる人がおりました。

並ばずに食べたいという方であれば

開店前に行くのが良いと思います。

ちなみに

並んでいる時の待ち椅子はなく、

2~3人、並んでおりました。


「Sajilo cafe(サジロカフェ)」の周辺には

他にもカフェやご飯屋さんがあるので

一度行ってみて

無理そうだったら

他のところに行ってみる! というのもありです。

・待つ可能性が高いので、暇つぶしできるアイテムを持って行こう(携帯や本、友だちと話すネタ…etc)
・入店まで待つ可能性が高いので、出来ればお手洗いを済ましておこう(店内にはお手洗いあります)
・日焼けが気になる人は、日焼け止めクリームを塗ったり日傘を持って行こう(日当たりが良い) ※入店まで外で待機
 

店舗情報・アクセス


JR中央線・総武線・京王井の頭線の「吉祥寺駅」北口から徒歩7分

店名Sajilo cafe(サジロカフェ)
住所東京都武蔵野市吉祥寺本町1-36-8
電話番号/FAX0422-77-9468
定休日水曜日
営業時間【平日】
11:30〜15:30 (LO 15:00)
18:00〜23:00 (LO 22:30)

【土日祝】
11:30~23:00 (L.O.22:30)
アクセスJR中央線・総武線・京王井の頭線の「吉祥寺駅」北口から徒歩7分
予約について
その他WI-FI:なし 電源プラグ:なし
店舗HPhttp://www.sajilocafe.jp/
インスタグラムhttps://www.instagram.com/sajilo_kayo/
ツイッター
(本日の日替わりカレー記載あり)
https://twitter.com/neelsajilo

最後に



本日のおでかけカフェはいかがでしたか。


カレーとナンがとってもおいしかったです。


外観もシンプルでおしゃれで

清潔感があって良いですね♡


もう一度行きたくなるお店でした。

皆さんも吉祥寺に行ったら是非、

「Sajilo(サジロカフェ)」に行ってみてくださいね♪

ちなみに「Sajilo cafe(サジロカフェ)」は

吉祥寺だけではなく

西荻窪軽井沢にもあるようです。



場所によって外観が違うみたいなので

それぞれの「Sajilo cafe(サジロカフェ)」の雰囲気を

楽しんでみるのも良いですね♡


↓ サジロカフェの近くにあるカフェ

関連記事

こんにちは。トカフェ(@TOKYOCAFEST)です。MARGARET HOWELL CAFE(マーガレットハウエルカフェ)本日は吉祥寺駅の北口徒歩8分のところにある「MARGARET HOWELL […]



最後までご覧いただき、

ありがとうございました。

それでは、また。 Good bye!!!


写真一覧


最新情報をチェックしよう!
>TOKYOCAFEST

TOKYOCAFEST

東京カフェストでは飲食店を初め、お持ち帰りグルメ・お取り寄せグルメに関する情報を掲載しています。
紹介依頼やスポンサーになっていただける企業様からのご連絡お待ちしておりますので、よろしくお願いします。
また、サイトのSEOについてのご相談もご連絡お待ちしています。

CTR IMG