【ザグリ珈琲 @阿佐ヶ谷】本当に美味しい珈琲が飲める!”わくわく”が詰まったオシャレ空間で自家焙煎珈琲を飲もう!

こんにちは。トカフェ(@TOKYOCAFEST)です。


本日は阿佐ヶ谷駅北口から
徒歩7分のところにある

「ザグリ珈琲」を紹介します。

トカフェはこんなにこだわり溢れる珈琲ショップに出会ったことがありません。
そんな奥深い「ザグリ珈琲」は何度か雑誌などでも紹介されています。

「ザグリ珈琲」について
商品紹介店内の雰囲気店舗情報など
詳しく紹介していきますので
是非、ご覧下さい。

ザグリ珈琲

ザグリ珈琲は、自家焙煎珈琲豆のお店です。


外観から内装が少しだけ見えるのですが
つい中に入ってみたくなるようなお洒落さ。

「ザグリ珈琲」
珈琲にこだわりがある方、
自分好みの珈琲が分からない方、
自分好みの珈琲を見つけたい方に特におすすめです。


また、内装やドリンクカップにもこだわりを感じる「ザグリ珈琲」。
おしゃれ空間で珈琲を楽しみたい人にもおすすめです。


ちなみに「ザグリ珈琲」はイートインテイクアウトも可能です。

今回、トカフェはテイクアウトにして
商店街で飲み歩きしながら、”阿佐ヶ谷散策”を楽しみました。

・おしゃれな珈琲ショップを探している方
・珈琲にこだわりがある方
・珈琲について勉強している方
・本当に美味しい珈琲 / 珈琲豆を求めている方(自家焙煎珈琲/スペシャリティ珈琲豆)
・オリジナルのスタンプや帆布トートバッグを作りたい方
 
それでは、ザグリ珈琲について詳しく知っていきましょう。


「ザグリ珈琲」について

冒頭でも説明致しましたが
「ザグリ珈琲」は自家焙煎珈琲豆店です。
ちなみに珈琲に合う焼き菓子やケーキなどのデザートも販売しています。


「ザグリ珈琲」では、スペシャルティ豆少量多品種焙煎しています。
スペシャルティ珈琲飲めるのは嬉しいですね♪

「ザグリ珈琲」は豆だけでなく、
焙煎にもこだわっているので
本当に美味しい珈琲が飲むことができます。


珈琲について勉強している人、自分の好みを見つけたい人にも最適なお店です。


また、
自家焙煎珈琲豆の販売も行っているので
珈琲好きの方への手土産
毎日手軽に自宅で本格的珈琲楽しみたい方にもおすすめ。


少し話が変わりますが

「ザグリ珈琲」では
過去”かき氷”を提供しており
人気商品の1つでした。

ウェブサイトで「ザグリ珈琲」を検索すると
”かぎ氷”のことについて記載している口コミや記事などが多く存在しますが
現在、「ザグリ珈琲」では”かき氷”の提供はしていないので注意が必要です。

スペシャリティ豆って、なに?
まず、珈琲にはランクがあります。珈琲の中で最高ランクの豆のことを「スペシャリティ豆」と言います。

 
「ザグリ珈琲」の豆は遠方でも買える?
「ザグリ珈琲」のオンラインショップで購入することが可能です。遠方に住んでいる方や直接訪れることができない方も「ザグリ珈琲」の公式HPで豆を購入することができます。

ザグリ珈琲の魅力


実は「ザクリ珈琲」の魅力は「珈琲」だけでは終わりません。

「ザグリ珈琲」は珈琲やスイーツだけではなく
オーダースタンプハンドメイドグッズ
WEB名刺などのデザイン業務全般 もやっており購入することが可能です。

今回、
トカフェが注文した珈琲のドリンクカップも
オリジナルで作成したスタンプが使われておりました。

スタンプの字体が個性的で、店主のこだわりとセンスを感じます。


カップにもともと印字されているわけではないのでオリジナル感満載で素敵!!


オリジナルスタンプって、どんな感じなの?
 
好きな文字などを入れて製作することができます。
 
 \ 実際にオリジナルで作った商品がこちら /



ハンドメイドグッズって、主に何を販売しているの?
 

主にオリジナル帆布トートバッグなどを販売しています。
ショルダーの長さだったり、デザインだったり、こだわった自分だけのトートバッグが欲しい方は
是非チェックしてみて下さい♪

「ザグリ珈琲」の外装・内装

「ザグリ珈琲」の外装や内装を紹介していきます。

〈外装〉

商店街を歩いていると
お洒落さとどこか温かみを感じるお店を発見!!
トカフェは外観から「店内に入ってみたい!」と感じ、入ってみることにしました。

\ その外観がこちら /


外からは数多くの電球が見え、
最初は「何のお店だろう?」と不思議に思いましたが
よく見ると看板に「COFFEE」って書いてある!笑

とても魅力的な外装ですが、
実は今後、改装の予定があるようで
この外装もあともう少しで終わってしまいます

改装後、
どんな外観になるのかとても楽しみですが
寂しさもありますね…。

この外観での「ザグリ珈琲」を楽しみたい方は
改装する前に是非訪れてみて下さいね♪




〈内装〉

写真ではお伝えすることが難しいんですが
とっても素敵な空間です!
(写真では現実の素敵さが伝わらない…)

細かいところまで、店主のこだわりを感じます。
おしゃれ空間スペシャリティ珈琲が飲めるって、最高じゃないですか?

ずっと店内で過ごしたくなるほど
驚きや発見があり、
”わくわく”する空間でした!!

販売しているオリジナル帆布トートバッグなども
店内に飾ってあるので
気になる方は実際に足を運んで
見に行くのも良いですね!

店内の雰囲気・特徴


店内にはカメラや雑誌、
自転車などが飾られており
珈琲好きな方だけではなく
カメラ好きの方なども
楽しめるような空間になっております。

”わくわく”が詰まったお洒落な空間で
珈琲を飲んで
カフェ時間を楽しむのも良いですね♪

・こだわりがあるお洒落な空間
・温かみがあり、やさしい雰囲気
・自家焙煎珈琲や豆を販売(スペシャリティ珈琲が飲める)
・オリジナルスタンプでのドリンクカップ(テイクアウトのホットの場合)
・グッズも販売している(オリジナルスタンプやトートバッグ、名刺作成など)
 

席について

カウンター席とテーブル席があります。

※写真は店内の一部です。

メニュー

〈ドリンク・スイーツ〉

ドリンクやスイーツのメニューがこちら!
(メニューの一部が切れてしまっています)

珈琲って、知識がない人からすると
「どんな特徴があるのか」「どんな味わいなのか」が分からなかったりしますよね。

「ザグリ珈琲」のメニューにはどれが浅煎りなのか深煎りなのかの焙煎度合が分かりやすく
メニューに記載しているので、珈琲の知識がない方でも選びやすいです。

また、特にこだわりがなく、
自分好みの珈琲がまだ分からない方は
是非、「ザグリ珈琲」で自分好みの珈琲を見つけてみてくださいね♪

ちなみにトカフェは深煎りが好きで
よく「マンデリン」を注文するのですが
今回は「グアテマラ」にしました。

スイーツは今回、注文しなかったのですが
低価格手軽に買えるスイーツも販売しているので、小腹が空いている方は珈琲と一緒にどうぞ!!

〈コーヒー豆のメニュー〉

コーヒー豆の購入する方に向けたメニューがあります。

本日購入できる珈琲豆の一覧があり
トカフェが来店した時のメニューはこんな感じでした。


商品紹介・レビュー

今回、トカフェが注文した商品は以下になります。

  • グアテマラ 

◆グアテマラ ¥500


\  ドリンクカップの裏面がこちら  /

表だけではなく、裏面にもスタンプが押されています。

トカフェ
まずドリンクカップがお気に入り!今まで珈琲ショップを巡ってきて、印字ではないドリンクカップに出会ったことがありません。その場でスタンプを押してくれます。世界に1つだけのドリンクカップで飲む珈琲は特別感がありました。コクがあっておいしかったです!

混雑状況

並ばずに入ることができました。

トカフェは平日(木曜日)の14時頃に行ったのですが、この日はあいにく雨でした。

雨の影響でなのか
そもそも商店街を歩いている人が少なかったので
お天気が良い日や土日などの状況はわかりかねます。

ただ、テイクアウトもできるお店なので
長時間待つという可能性は低いのではないかと思います。

1つの情報として参考にしていただければ幸いです。


・過去に販売していたかき氷は現在、提供していないので注意しよう

店舗情報・アクセス

JR中央線「阿佐ヶ谷駅」北口から徒歩7分

店名ザグリ珈琲 (ザグリコーヒー)
住所https://g.page/zaguricoffee?share
電話番号/FAX03-5356-8220
予約
定休日火・水
営業時間10:00-18:00
アクセスJR中央線「阿佐ヶ谷駅」北口から徒歩7分
その他WI-FI:なし 電源プラグ:なし
店舗HP東京杉並区・阿佐ヶ谷の自家焙煎珈琲店「ザグリ珈琲」 (zaguri.tokyo)
インスタアカウントザグリ珈琲(@zaguricoffee) • Instagram写真と動画

※定休日や営業時間に関しては必ずご来店前に店舗にご確認下さい。変更となっている場合がございます。

最後に

本日のお持ち帰りカフェは、いかがでしたか。

おいしい珈琲を飲みながら、商店街散策楽しかったです。

ちなみに「ザグリ珈琲」の隣には

世界第3位に輝いたことがあるジェラート専門店「シンチェリータ」もありますよ♪

あわせて読みたい

こんにちは。トカフェ(@TOKYOCAFEST)です。本日は阿佐ヶ谷駅北口から徒歩7分のところにある「Gelateria SINCERITA - ジェラテリアシンチェリータ」を紹介します。[…]


おいしい珈琲ジェラートをダブルで楽しむのも良いですね♡




それでは
最後までご覧いただき、ありがとうございました。



Good bye !!

↓ 阿佐ヶ谷駅北口にあるお店

関連記事

こんにちは。トカフェ(@TOKYOCAFEST)です。本日のお持ち帰りカフェでは阿佐ヶ谷駅北口から徒歩3分のところにある「うさぎや」を紹介します。「うさぎや」について、商品紹介やレビュー、店内の雰囲[…]

うさぎや

最新情報をチェックしよう!
>TOKYOCAFEST

TOKYOCAFEST

東京カフェストでは飲食店を初め、お持ち帰りグルメ・お取り寄せグルメに関する情報を掲載しています。
紹介依頼やスポンサーになっていただける企業様からのご連絡お待ちしておりますので、よろしくお願いします。
また、サイトのSEOについてのご相談もご連絡お待ちしています。

CTR IMG