【sweet olive 金木犀茶店-キンモクセイ@西荻窪】わくわくとおいしさが止まらない薬膳パフェ。金木犀好きも必見!

こんにちは。トカフェ(@TOKYOCAFEST)です。



本日は西荻窪駅南口から徒歩8分のところにある

「金木犀茶店 – キンモクセイチャテン」を紹介致します。

金木犀茶店- キンモクセイチャテン




「金木犀茶店」は中国茶スイーツを味わえる他、雑貨なども置いているお店です。

スイーツは特にパフェ人気で、

パフェの構成変わった材料で出来ているため、ひとつひとつの素材を楽しみながら食べることができます。



駅から結構歩きますが、

店内に入った瞬間に歩いたことを忘れてしまうくらい「来てよかった」と思える空間です。


お洒落な雰囲気なので、特に女性に人気のカフェです。



金木犀が好きな方パフェが好きな方には特におすすめなので
当てはまる方は是非最後までご覧ください。


・パフェが好きな方
・甘ったるいパフェが苦手な方
・金木犀の香りが好きな方
・こじんまりとした空間が好きな方
 



金木犀茶店


冒頭でも説明致しましたが



「金木犀茶店」は中国茶スイーツが楽しめるカフェです。

また、雑貨なども販売しています。




「金木犀茶店」はイートンテイクアウト、どちらも可能です。


イートインとテイクアウト、どちらの場合も入り口付近にカウンターがあるので、そちらで注文します。(先会計です)


雑貨に関しては店内に入って、すぐのところに急須お皿などを販売しています。

食器好きの方は是非チェックしてみてね♪



「金木犀茶店」の土曜日イートイン営業完全予約制で、店舗HPの〈Book Online〉から予約することが可能です。



土曜日テイクアウト予約なしで注文することが可能


平日は逆に席の予約取り置き不可になっています。




行く曜日にはご注意ください。

〈来店するにあたっての注意点〉

土曜日→イートインは完全予約制。 テイクアウトは予約なしでもOK!!

平日→予約や取り置き不可。

定休日→日曜・月曜・火曜日



お店の雰囲気・特徴



店内に入ると…金木犀良い香りが漂います。

トカフェは金木犀の香りが大好きなので、とても癒されました

ドライフラワーなども置いてあり、

かなりお洒落なので

「金木犀茶店」の空間が好きという方も多いのではないでしょうか。


店内こじんまりとしていて、雰囲気の違う空間が2つに分かれています。



入口付近は奥に比べて明るめの空間で、奥側が暗めの空間

座席に関しては

奥から座っていく感じになると思うので
並んでいた順番で奥に座れるか手前側に座れるかが
決まるのではないかと思います。

どちらもお洒落で素敵な空間なので、
どちらの空間に座れるか楽しみにしていて下さい。



店員さんもやさしく、素敵な時間を過ごすことができました♪


・店内は金木製の香り
・中国茶やスイーツ、雑貨を販売
・イートインとテイクアウト、どちらも可能
・人気店なので、長時間並ぶ可能性あり
・ゆったりと過ごせるというよりも食事目的のカフェ

席について


席数は8席で、全部カウンター席になります。

※写真は店内の一部です。

メニュー


メニューに関しては

注文場所がカウンターで後ろに人が並んでいたこともあり

写真を撮るのは断念しました。


ただ外に掲載しているメニューに関しては
写真を撮りましたので、
よければ参考にしてください。

※他にもメニューがあります。

商品紹介・レビュー

今回、トカフェは「薬膳パフェ」を注文しました。

  • 薬膳パフェ ver.3

◆ 薬膳パフェ ¥1,700


トカフェ
久しぶりのパフェに興奮。本当に美味しくて、ぺろりでした。


トカフェ
パフェの構成が書いてある紙を見ながら、食べられるのが嬉しい!!「これは何かな?」って自分で答え合わせしながら食べるのが楽しいよー


「薬膳パフェ」って珍しくないですか?


トカフェは初めて「薬膳パフェ」に出会いました。


人生で食べたことがない材料がパフェにいっぱい使われていて新鮮でとても良かった!



全部美味しいので、ひとつひとつ味わって食べていただきたいパフェ。



パフェって生クリームやらコーンフレークやら
色々とぎっしりと入っているイメージがあったけど


「金木犀茶店」のパフェは色々入っているわりに
ひとつひとつの素材が軽いので全体的にかなり軽い!




全然重くないので、ぺろりと食べれてしまいます。




なんだか「大人のパフェ」を食べている感覚。


最後までわくわくとおいしいが止まりませんでした。



パフェ好きの方はもちろんのこと、

パフェが嫌いな方にも是非挑戦していただきたい美味しさでした! 



値段はちょっと張りますが

パフェってどこも高いと思うので

パフェを食べるなら「金木犀茶店」っていうくらい、おすすめです。






ただ、お腹いっぱいになるわけではないので

ボリュームがある方が好きだという方は不向きかもしれません。



珍しい材料で構成されていて、軽くて美味しいパフェが食べたいという方におすすめです。

季節や時期によってもパフェの構成が変わるので
何度行っても飽きずに楽しめるお店なのも嬉しい。


※パフェに関しては時期で構成が変わるので店舗のインスタグラムやツイッターでご確認下さい。



混雑状況

土曜日は完全予約制なので、平日の状況をお伝えします。


おそらく高確率で並びます。
長時間並ぶこともあるかと思います。
時間に余裕がある時に行った方が良いです。


トカフェはお店が12時オープンで
11時50分頃(10分前)に到着。


既にお店の前には7人ほど待っていました。


店内も席数が多くはないので、すぐに埋まります。


トカフェはぎりぎりで1ターンめの一番最後に入ることが出来ましたが
周りもパフェを頼んでいることが多く、


また、ご夫婦2人でやられているお店なので
パフェが出てくるまでにも30分くらい待ちました。



パフェは1つ1つ味わって食べる方が絶対に良いので、時間に余裕があるときに行くのが良いです。


待ち椅子は一応2脚あるのですが
何故か、皆、外に立って並んでいました。



日当たりは良い場所にあるので
日焼けしたくない方は日焼け止めを塗ったり
日傘を持って行くと良いです。



店舗情報・アクセス


店名sweet olive 金木犀茶店(スウィート オリーブ キンモクセイチャテン)
住所東京都杉並区西荻南2-5-6
電話番号/FAX03-6319-9055
定休日日曜、月曜、火曜日
営業時間平日: 12:00-16:00  土曜:14:00~16:30(店内利用は完全予約制)
アクセス西荻窪駅 南口 徒歩8分
予約・取り置き平日は不可。土曜日の店内利用は完全予約制。
その他WI-FI:なし 電源プラグ:なし
店舗HPスイーツ | 金木犀茶店 | 日本 (sweetolive.shop)
店舗インスタグラム金 木 犀 茶 店(@sweetolive_nishiogi) • Instagram写真と動画
店舗ツイッター金木犀茶店 (@sweetolivecafe) / Twitter

※定休日や営業時間に関しては、必ずご来店前に店舗にご確認下さい。変更となっている場合がございます。

最後に



本日のおでかけカフェは、いかがでしたか。


「金木犀茶店」では金木犀の香りに癒されながら

おいしいパフェを食べて

素敵な時間を過ごすことができました。



皆さんも是非「金木犀茶店」に行って

素敵なカフェ時間をお過ごしください。



それでは
最後までご覧いただき
ありがとうございました。


Good bye!!!



↓ 他にも西荻窪駅南口にあるお店を紹介しているので、よければご覧ください。

関連記事

こんにちは。東京カフェスト(@TOKYOCAFEST)です。本日は西荻窪駅の南口から徒歩4分のところにある「驢馬とオレンジ」を紹介します。落ち着いた雰囲気が好きな方やひとりで行きたい方におすすめのカフェです。[…]

関連記事

こんにちは。トカフェ(@TOKYOCAFEST)です。卵と乳製品を使わないお菓子を販売している「khanam-カナム」に行ってきました。体にやさしい焼き菓子をテイクアウトすることができます。「カナム[…]

最新情報をチェックしよう!
>TOKYOCAFEST

TOKYOCAFEST

東京カフェストでは飲食店を初め、お持ち帰りグルメ・お取り寄せグルメに関する情報を掲載しています。
紹介依頼やスポンサーになっていただける企業様からのご連絡お待ちしておりますので、よろしくお願いします。
また、サイトのSEOについてのご相談もご連絡お待ちしています。

CTR IMG