【VILLAGE VANGUARD DINER – ヴィレッジヴァンガードダイナー @吉祥寺】食べログ百名店に選ばれたお店。ハンバーガー好きは必見!!


こんにちは。トカフェ(@TOKYOCAFEST)です。

本日は吉祥寺駅北口から徒歩6分のところにある

「VILLAGE VANGURD DINER – ヴィレッジヴァンガードダイナー」を紹介します。

「VILLAGE VANGURD DINER – ヴィレッジヴァンガードダイナー」

「VILLAGE VANGURD DINER」はハンバーガー専門店です。

実は、吉祥寺店の「VILLAGE VANGURD DINER」は
〈食べログ〉のハンバーガー部門で
3年連続食べログ百名店に選ばれており、
評価が高いお店であるということが分かります。

「VILLAGE VANGURD DINER」のハンバーガーは
かなり具沢山でボリューム満点なので
男性の方でもお腹いっぱいになります。


お腹が空いていて、がっつり食べたい人や
ハンバーガー好きの方は必見です!!

・ハンバーガーが好きな方
・高評価なお店のハンバーガーが食べたい方
・お腹いっぱいに食べたい方
・肉を感じるハンバーガーを食べたい方

「VILLAGE VANGURD DINER」について

冒頭でもお話しましたが、
「VILLAGE VANGURD DINER」はハンバーガー専門店になります。

ハンバーガーだけで種類は10種類以上あり
どれにしようか迷ってしまうほど
メニューが充実しています。
(メニューの詳細に関しては後ほど説明致します)

「VILLAGE VANGURD DINER」はイートインだけではなく
テイクアウトすることも可能です。

「VILLAGE VANGURD DINER」は吉祥寺店以外にもあるの?
はい、あります。「VILLAGE VANGURD」があるお店は以下なります。
(2021年5月5日時点での情報。最新情報は公式HPにてご自身でご確認下さい)

 

まず、東京・千葉・埼玉・愛知にあります。

〈東京〉吉祥寺・下北沢・荻窪・町田・豊洲

 

 

「VILLAGE VUNGURD DINER」で食べログ百名店に選ばれているのは、どこの店舗?
東京の吉祥寺と下北沢になります。(2021年5月5日時点での情報)

 

〈 吉祥寺 〉…2018年・2019年・2020年に食べログ百名店に選ばれている。3年連続!!
〈 下北沢 〉…2020年に食べログ百名店に選ばれている。

 
 
そもそも食べログ百名店ってなに??
「食べログ百名店」とは、各ジャンルごとに選出された食べログ評価が高いお店100店 のことを指します。

雑貨店の「VILLAGE VUNGURD」とは関係があるの?
はい。もともと同じ会社で経営していましたが、現在は別々の会社として運営しています。

 

 
 

メニュー

初めて来店する方には
店員さんが注文前にメニューに関して、詳しく説明をしてくれます。
メニューに関しては公式HPにも載っていますので
気になる方はご確認下さい。

セットにした場合、ポテトは”手割りポテト”のみになります。

お子様がいる方はキッズプレートもあるので安心です♪

アルコールに関しては通常提供しておりますが
現在はコロナ感染症対策のため
提供しておりませんでした。


商品紹介・レビュー


今回、注文した商品は以下になります。

  • ペッパー & チェダーメルトバーガー シングルサイズ ポテトセット
  • アボカド海苔ワサビバーガー シングルサイズ ポテトセット

どちらもセットで注文しました。

⒈ ペッパー&チェダーメルトバーガーセット ¥2,189

人気NO.1のハンバーガー

トカフェ
ボリューミーなパティと厚切りベーコンがガツンとくるハンバーガー。チェダーチーズが溢れるほど入っていて、シングルでもお腹いっぱいになります!

⒉ アボカド海苔ワサビバーガー ¥2,079

女性にオススメのハンバーガー

トカフェ
レタスやトマト、アボカドなど具沢山でかなりボリューミー!海苔とワサビがマッチしてて、おいしい。結構わさびがガツンときます!

どーんっ!!

手で持つのが、精一杯。

かなり大きいよー

「この大きさ、どうやって食べるの?」って思っていたけど


こんな感じで、
自分で袋に入れて、食べるよ!!


具が下に落ちないから安心♪


顎が外れないように気をつけて!笑

大きく口を開けて一気に全部の素材を味わいました。


バンズ(パン)が ふわふわ~ !!

セットのポテト(手割りポテト)はこんな感じ。

ほっくほくなポテト!!

テーブルの上にケチャップ、塩、マスタードがあって
好みの味付けで食べることができるよー

何もつけずに食べたんだけど、甘い!!
ジャガイモを感じることができます。

かなりお腹いっぱいになります!
もしセットでの注文を考えているなら、お腹が空いている時に行くのがおすすめです!

男性でもお腹いっぱいになると思います。

店内の雰囲気・特徴

店内はジャズが流れていて、アンティーク調の家具がたくさん!

ちょっぴり大人な雰囲気で食べるハンバーガーは、おいしさ倍増!

・落ち着いている雰囲気
・〈食べログ〉ハンバーガー部門で百名店に3年連続選ばれている(吉祥寺店)
・ハンバーガーがボリューム満点
・素材にこだわっている
・並ぶ可能性あり
 
席については、カウンター席とテーブル席、ソファ席がありました。

カウンター席かテーブル席、希望の方を選択できます。

 

混雑状況

トカフェは平日の12時半に来店。

トカフェの前に5組ほど並んでいました。

後ろにも次々と人がやってきて
5組ほど並んでいました。

13時頃には入店できたので
待ち時間は30分ほどでした。

店員さんが座席の希望を尋ねにきます。
カウンター/テーブル/どちらでも良い の3択から選ぶことができます。


また、待ち時間にはメニューを見ることができました。

並んでいる間に注文内容を店員さんが尋ねにくるので
入店してから、あまり待つことなく
ハンバーガーを食べることができました。

トカフェは座席に関して
どちらでも良い を選んだので
30分で入店できた可能性もあります。
何を選択するかで待ち時間も変動します。

お昼時は、並ぶ可能性が高いので予約するか
並ぶ覚悟で行くのが良いと思います。

・並びたくない人は予約しておこう
・日焼けが気になる方は日焼け止めや日傘を持って行こう (並んでいた場合、外で待ちます。屋根なし)

店舗情報・アクセス

吉祥寺駅北口から徒歩6分。

店名VILLAGE VANGUARD DINER 吉祥寺 (ヴィレッジ ヴァンガード ダイナー キチジョウジ)
住所東京都武蔵野市吉祥寺本町2-20-1 TYビル 2F
電話番号/FAX050-5596-9036
定休日年中無休 (元旦はお休み)
営業時間11:00-22:00 (21:00L.O)
アクセス吉祥寺駅北口から徒歩6分
予約予約可
その他WI-FI:なし 電源プラグ:なし
店舗HPVILLAGE VANGUARD DINER|ヴィレッジヴァンガードダイナー<大人のグルメハンバーガー> (vv-diner.jp)
インスタVILLAGE VANGUARD DINER(@vvdiner_official) • Instagram写真と動画
ツイッター【公式】ヴィレッジヴァンガードダイナー (@vvd_official_) / Twitter

自宅でオリジナルバーガーが作れる!!

「VILLAGE VANGURD DINER」ではハンバーガーキットを一部の店舗で販売しており、
自宅でオリジナルのハンバーガーが作れちゃいます♡

パティやバンズは「VILLAGE VANGURD DINER」で使用しているものになります。
素材にこだわったパティやバンズを自宅で楽しめるのは嬉しいですね♪


ハンバーガーキットに関しては公式HP
詳しく記載されているので
ご興味がある方は是非ご確認下さい。

ハンバーガーキットが買えるのはどこの店舗?

現在、以下の5店舗で購入することが可能です。

吉祥寺店・下北沢店・荻窪店・豊洲フォレシア店・ぺリア千葉店

 

最後に

本日のおでかけカフェは、いかがでしたか。


トカフェは30分並びましたが
並んだことも忘れるくらいに
大満足なおいしさでした!

是非、ハンバーガー好きの方やお腹いっぱいに食べたい方は
「VILLAGE VUNGURD DINER」に行ってみてくださいね♪



最後までご覧いただき
ありがとうございました。



それでは、また!Good bye!

最新情報をチェックしよう!
>TOKYOCAFEST

TOKYOCAFEST

東京カフェストでは飲食店を初め、お持ち帰りグルメ・お取り寄せグルメに関する情報を掲載しています。
紹介依頼やスポンサーになっていただける企業様からのご連絡お待ちしておりますので、よろしくお願いします。
また、サイトのSEOについてのご相談もご連絡お待ちしています。

CTR IMG