【K’s & Brownie- ケーズ&ブラウニー @吉祥寺】食感が楽しい!おいしい!手作りの丸いブラウニー専門店!

こんにちは。トカフェ(@TOKYOCAFEST)です。

本日は吉祥寺駅北口から徒歩7分のところにある

「K’s & Brownie – ケーズ&ブラウニー」を紹介します。

K’s & Brownie – ケーズ&ブラウニー



「K’s & Brownie」は、手作りのブラウニー専門店です。


ブラウニーって言ったら、どんな形を思い浮かべますか?

トカフェは、長方形のブラウニーをイメージします。

一般的に長方形のブラウニーをイメージされる方が多いのではないでしょうか。



実は「K’s & Brownie」のブラウニーは長方形ではなく、丸形なんです!

手作りのブラウニー専門店ということ自体、珍しいですが
丸形のブラウニーっていうのも珍しいですよね!


形だけではなく味や食感も
一般的なブラウニーとはちょっと変わったブラウニーなので
ブラウニー好きの方はもちろん、
そうでない方も是非チェックしてみて下さいね♪

きっとブラウニーの概念が変わりますよ!

雰囲気・特徴

赤い自転車が目印…?

「K’s & Brownie」のお店に近づくにつれ、甘くてとってもおいしそうな匂いが…♡


ブラウニーを見る前から、匂いで「もうこれ絶対においしい!」ってなります(笑)


匂いにつられて、お店を発見する人も多いのではないでしょうか。


 ↓ 「K’s & Brownie」の外観がこちらです!

窓に「K’s & Brownie」と書いてあり、とっても可愛いですね♪



そして、お店の前には、赤い自転車が!!

実は「K’s & Brownie」は昔、実店舗は持たずに
赤い自転車を目印に、ブラウニーを路上販売していたんだとか!


周りからは
”赤い自転車のブラウニー屋さん”として親しまれてきたそうです。

店主にとってもファンの方にとっても
きっと思入れが深い”赤い自転車”



実店舗ができても
”赤い自転車”が変わらずあるのは
なんだか感動しちゃいます。


是非、”赤い自転車”を目印に訪れてみてくださいね♪

店内に入ってみると…

窓から光が差し込み、店内はナチュラルで明るい雰囲気

店主も笑顔が素敵な方でした♪

店内には赤いジョウロやドライフラワーが飾られていて、お洒落



・ナチュラルで明るい雰囲気
丸い手作りブラウニーが特徴
・常時6種類のフレーバーを販売
Kids T-shirtを再販中
・時期に合わせた限定フレーバーを楽しめることも!

席に関して

通常はイートイン可能なのですが
コロナウイルス感染症の対策で現在はテイクアウトのみになっております。

もしその場でブラウニーが食べたいという方は
お店の前にベンチがあるので
そこで食べるのが良いかと思います。

メニュー


ブラウニーは6種類販売しています。

人気のブラウニーは「ピーカンナッツ」「チョコレートチャンク」!!

フレーバーに関しては季節限定のものだったりもあるようなので
「K’s & Broenie」のインスタグラムを要チェックです。

商品紹介・レビュー

今回、購入した商品の紹介とレビューをしていきます。

  • チョコレートチャンク
  • ラズベリー

⒈ チョコレートチャンク


チョコレート好きにはたまらない大人気のフレーバー

トカフェ
ごろっと大きいダークチョコレートがのっています!もう本当にチョコレート好きにはたまらないやつです! これ好き!! おいしかった~~♡

⒉ ラズベリー


ラズベリーのジャム部分がハートの形…?!

たまーにジャム部分がハートの形になるらしく

ハートが当たったらラッキーです♪

ジャムは自家製ですよ!!

トカフェ
ラズベリージャムをしっかりとと感じることができるブラウニー!甘酸っぱいラズベリーとブラウニーの相性が抜群で、本当においしい!

「K’s & Brownie」のブラウニーの生地がとにかくおいしい!


「重いのかなー?」って思っていたら
生地がふわっとしていて、軽いんです!


全体的にはふわっとしていますが
時々、サクッとしている生地の部分もあったりと
食べてる時の食感も楽しめます。


手作りだからこそ、だせる食感とおいしさ!



トカフェは「K’s & Brownie」のブラウニーを食べて
ブラウニーの概念が変わりました。


どちらのフレーバーも美味しかったので
違うフレーバーも食べたくなっちゃいます。


ハロウィンやバレンタインなどイベント限定のフレーバーもあるようなので
限定商品を楽しむのも良いですね!

家で食べる時に一緒にコーヒーを飲みたいならオススメコーヒーメーカーについても書いています。

【2022年版】デロンギコーヒーメーカーを勧める理由


Kids T-shirt について


「K’s & Brownie」では、現在キッズサイズのTシャツを販売しており、
Tシャツには ”I NEED MORE” という刺繍が入っています。


カラーは全部で4色展開(白/ミントグリーン/チョコレートブラウン/アプリコットオレンジ)
サイズは2サイズ展開(S/100㎝ M/120㎝)
値段は1500 + 税


そろそろ暑い季節がやってくるので
これからの時期に半袖Tシャツは重宝しそうです♪


お子様がいる方へのプレゼントとしても
自分の子どもへの普段使いのTシャツとして使うのも良いですね!


※掲載時点での情報となります。

混雑状況


回転率が良いので長時間待つということはなさそうです。

懸念点を挙げるとすれば
待ち時間よりも購入したいブラウニーがあるかどうか、
完売していないかどうかです。

トカフェは平日の11時40分頃に伺いました。
フレーバーも6種類あったので
6種の中から好きなブラウニーを選ぶことができました。


ただ以前、
平日の16時頃に伺ったときは
ブラウニー完売していました。

もしブラウニーを確実に手に入れたい、
6種類の中から選びたいのであれば

朝早くに行くことをおすすめします。

店舗情報・アクセス


吉祥寺駅北口から徒歩7分

店名K’s & Brownie (ケーズ&ブラウニー)
住所東京都武蔵野市吉祥寺本町2-7-3
電話番号/FAX
定休日水・木曜日
営業時間11:00~18:00
アクセス吉祥寺駅北口から徒歩7分
予約
の他WI-FI:なし 電源:なし
店舗HPK’s&Brownie (base.shop)
インスタグラムK’s&Brownie(@ks.brownie) • Instagram写真と動画
フェイスブックK’s&Brownie – ホーム | Facebook

※定休日や営業時間に関しては、必ずご来店前に店舗にご確認下さい。変更となっている場合がございます。


最後に

本日のお持ち帰りカフェは、いかがでしたか。

丸い形の手作りブラウニー、
かわいくて美味しいので

おやつの時間はもちろんのこと
手土産にもぴったりです!

吉祥寺に行ったら是非「K’s & Brownie」に
訪れてみてくださいね♪

それでは
最後までご覧いただき
ありがとうございました。

Good bye!!

最新情報をチェックしよう!
>TOKYOCAFEST

TOKYOCAFEST

東京カフェストでは飲食店を初め、お持ち帰りグルメ・お取り寄せグルメに関する情報を掲載しています。
紹介依頼やスポンサーになっていただける企業様からのご連絡お待ちしておりますので、よろしくお願いします。
また、サイトのSEOについてのご相談もご連絡お待ちしています。

CTR IMG