【La Petite Surprise – ラ・プティット・シュルプリーズ @西荻窪】西荻窪の隠れ家カフェ!週2回しか営業しないお店!

こんにちは。トカフェ(@TOKYOCAFEST)です。

本日は西荻窪駅北口から徒歩15分のところにある

「La petite Surprise -ラプティットシュルプリーズ」を紹介します。

ラ・ティット・シュルプリーズ


この記事では
お店の雰囲気や特徴、商品紹介・レビューなどについて記載しております。
気になる方は是非ご覧下さい。

・喜ばれる手土産を探している方
・おいしい焼き菓子を探している方
・こじんまりとしたお店が好きな方

ラ・プティット・シュルプリーズについて


「ラ・プティット・シュルプリーズ」は小さなパティスリー&カフェです。


閑静住宅街の中にあり、周りには何もお店がないので、隠れ家っぽいです。



「ラ・プティット・シュルプリーズ」では
とっても美味しそうなケーキ焼き菓子を販売しており、イートインテイクアウト、どちらも可能です。

ただ、「ラ・プティット・シュルプリーズ」は週に2回金曜日土曜日しか営業していないお店になります。


営業時間12時から~18時です。


行こうと思っている方は日時注意して下さいね!



今回、トカフェは「桜のショートケーキ」を目当てに行きましたが、既に完売してしまっていたので、焼き菓子を購入しました。


焼き菓子はとても美味しくて、手土産にも最適です。

焼き菓子に関しては後ほど紹介していきます。

店内の雰囲気

店内はこじんまりとしています。

レジ横には焼き菓子やケーキが置いてありました。

席について

席は2人掛けのテーブルが3つありました。

誰かと一緒に行こうと思っている場合、2人組で行くのが良いかと思います。

商品紹介・レビュー

今回、購入した商品の紹介レビューをしていきます。


  • チョコがけヌガティーヌ
  • 甘夏×オレンジパウンド


⒈ チョコがけヌガティーヌ ¥150

トカフェ
これ本当においしい!トカフェは大好きな味でした!もっとたくさん買えばよかった~と後悔したくらい。食感がパリッとしていて、アーモンドが最高です!絶対リピートしてしまう予感。おすすめ!


⒉ 甘夏×オレンジパウンド ¥300

パウンドケーキの上の部分

トカフェ
上品な味わいのパウンドケーキ。ふわふわでおいしいです!紅茶と相性良かったよ~


焼き菓子がどちらも本当に美味しくて、他の焼き菓子も食べてみたいなと思いました。



今回は、我が家のおやつ時間に頂いたのですが
次はイートインでケーキを食べて
焼き菓子は手土産にしたいなーと考えています。



週2でしか営業していなくて
いつでも買えるわけではないので
きっと手土産で貰えたら嬉しいんだろうなー と思います。


混雑状況

並ぶ可能性高いです。


座席数も少ないので長時間並ぶ可能性もあると思います。


並びたくない方や狙っている商品がある方は予約取り置きおすすめします。



ちなみに予約取り置きに関しては
日曜日~木曜日のみ受付しております。


当日予約はできないので、ご注意下さい。


ちなみにトカフェは金曜日の15時頃に行き、
1組並んでおりました。


「桜のショートケーキ」を食べたくて行きましたが、すでに完売していたので取り置きしておけばよかったと後悔…。


並ぶ覚悟で行く人は待ち時間を潰せるアイテムを持って行った方が良いです。


ともだちなど誰かと一緒に行こうと思っている方も「ラ・プティット・シュルプリーズ」は閑静な住宅街なので、あまり大きな声でのお喋りはできません。
ご注意ください。

週に2回(金曜日と土曜日)しか営業していないので注意が必要

営業時間12時から18時と開店時間が遅めなので注意が必要

・誰かと一緒に行く場合、2人組おすすめ

・閑静な住宅街なので待ち時間大きい声で話せない

・待つ可能性があるので時間潰しできるアイテムを持って行こう

狙っている商品がある場合、取り置きの依頼をしたほうが良い

並びたくない場合、予約したほうが良い

予約と取り置きをする場合、日~木受付なので当日は不可

店舗情報・アクセス

店名La Petite Surprise (ラプティットシュルプリーズ)
住所東京都武蔵野市吉祥寺ラプティットシュルプリーズ東町4-10-11
電話番号/FAX0422-90-9802
定休日月曜・火曜・水曜・木曜・日曜日(金曜・土曜のみ営業)
営業時間12:00~18:00
アクセス西荻窪駅北口から徒歩15分
予約・取り置き日~木で可能(営業日の金・土曜日は不可)
その他WI-FI:なし 電源プラグ:なし
店舗HP
インスタラ・プティット・シュルプリーズ(@mitsuyonn324) • Instagram写真と動画

最後に

本日のおでかけカフェはいかがでしたか。


「ラ・プティット・シュルプリーズ」は
住宅街の隠れたところにあるので
近くに住んでいない限り
見つけることができないと思います。


知る人ぞ知る隠れ家的カフェで


手土産を買うも良し。
誰かと一緒に優雅な時間を過ごすも良し。


素敵な1日をお過ごし下さい。



それでは、最後までご覧いただき
ありがとうございました。

Good bye!!

↓ 西荻窪でおすすめのお店

関連記事

こんにちは。トカフェ(@TOKYOCAFEST)です。本日は西荻窪駅北口徒歩4分のところにある「Patisserie Leslines - パティスリーレリアン」を紹介します。Patisseri[…]

パティスリー外観①
関連記事

こんにちは。トカフェ(@TOKYOCAFEST)です。本日は西荻窪駅南口から徒歩8分のところにある「金木犀茶店 - キンモクセイチャテン」を紹介致します。金木犀茶店- キンモクセイチャテン「金[…]

最新情報をチェックしよう!
>TOKYOCAFEST

TOKYOCAFEST

東京カフェストでは飲食店を初め、お持ち帰りグルメ・お取り寄せグルメに関する情報を掲載しています。
紹介依頼やスポンサーになっていただける企業様からのご連絡お待ちしておりますので、よろしくお願いします。
また、サイトのSEOについてのご相談もご連絡お待ちしています。

CTR IMG