【驢馬とオレンジ – ロバとオレンジ@西荻窪】心も体も休まるカフェ。おひとりさまに最適。

こんにちは。東京カフェスト(@TOKYOCAFEST)です。




本日は西荻窪駅の南口から

徒歩4分のところにある

「驢馬とオレンジ」を紹介します。

落ち着いた雰囲気が好きな方ひとりで行きたい方におすすめのカフェです。

この記事では
商品紹介混雑状況など「驢馬とオレンジ」についてまとめていますので、
気になる方は是非ご覧ください。

・静かで落ち着いたカフェが好きな方
・読書好きの方
・ひとりで過ごしやすいカフェを探している方
・勉強や読書など、集中できるカフェを探している方
 


「驢馬とオレンジ」


西荻窪駅南口から徒歩4分のところにある

「驢馬とオレンジ」を紹介します。


驢馬とオレンジ

「驢馬とオレンジ」は落ち着いた雰囲気が特徴の素敵なカフェです。



テイクアウトできる商品もあります。

店内は全体的に暗めですが、自然光が入ってくるので温かみを感じます。



静かで落ち着いた雰囲気、
そしてどこかぬくもりを感じる店内で過ごすと心も体も休まります。



この日は
長く滞在するつもりはなかったのですが
あまりの居心地の良さについつい長居してしまいました。



あとトカフェは「驢馬とオレンジ」のお手洗いのドアも個性的でお気に入り。



お手洗いのドアは
「え?ここが入口なの?」っていう感じです。




写真はあえて載せないので
「驢馬とオレンジ」に訪れた方は
お手洗いもチェックしてみてください♪

素敵です!!



お店にあったトカフェが好きなインテリア ↓



思わず、小さい頃に戻って乗りたい~!と思ってしまいました。

今、乗ると間違いなく壊れます。(※小さくても乗らないでね)



店の雰囲気・特徴


緊急事態宣言を受け、21年5月31日までは店内で会話禁止の対応をとっているため

トカフェが行った時はかなり静かでした。



店内には本棚があり、自由に本を読むことができます。


読書するのにぴったりのカフェです。



席について

席数は入り口側のスペースに
4テーブルほどあり、
奥側に3テーブルありました。

隣とのテーブルの間隔が離れているので
隣を気にすることなく
ゆったりと過ごすことができます。




メニュー

ドリンクは種類が多く、珈琲などの他にカフェインレスのドリンクもあります。
お値段が大体500円-700円くらいで、600円台のドリンクが多かったです。


スイーツに関しては、単品のみでの注文はできず、ドリンクとセットでの注文になります。



商品の紹介・レビュー

今回、「ブラックチーズケーキ」とストレートコーヒーの「エチオピアモカイルガチェフェナチュラル」をセットで注文しました。

  • ブラックチーズケーキ
  • エチオピアモカイルガチェフェナチュラル


⒈ ブラックチーズケーキ ¥500


トカフェ
やわらかめのチーズケーキ。チーズケーキにブラックペッパーがかかっていて、アクセントがあり、いろんな味を楽しみながら食べることができました。大人のチーズケーキっていう感じです。
 


⒉ エチオピアモカイルガチェフェナチュラル ¥630

トカフェ
深煎りで、ブラックチーズケーキにとても合いました



混雑状況

平日の12時頃に行き、並ばずに入ることが出来ました。



土曜日などの休日の様子をみたことがありますが
トカフェがお店の前を通った時は
並ばずに入ることができそうでした。


来店するにあたってのアドバイス

緊急事態宣言を受けて、5/31まではおひとり様席のみで対応しているので

2名以上で行った場合でも席をバラバラに離れて座ることになり、
会話ができません。

もし友だちなどと会話がしたいという方には不向きなのでご注意下さい。



店舗情報・アクセス

店名驢馬とオレンジ (ロバトオレンジ)
住所東京都杉並区西荻南2-21-3 佐久間ビル 1F
電話番号/FAX
定休日木曜日
営業時間11:00-21:00
アクセス西荻窪駅 南口 徒歩4分
予約
テイクアウト
店舗HP
店舗インスタグラム
店舗ツイッター(1) 驢馬とオレンジ (@robatoorange) / Twitter


※定休日や営業時間に関しては、必ずご来店前に店舗にご確認下さい。変更となっている場合がございます。




緊急事態宣言中の営業


緊急事態宣言を受け、5/31まで以下のことを実施しているので来店するにあたってご注意下さい。


  • おひとりさま席のみ
  • 2名以上で行ったとしても、席は離れてバラバラに座る
  • 会話は禁止
  • 酒類の提供を中止
  • 第2・第4 木曜 + 日・祝はお休み
  • 営業時間を短縮 13:00-19:50(LO19:00)


    店舗に行く前にご自身で確認をお願いします。




最後に

本日のおでかけカフェはいかがでしたか。


トカフェが行った時はコロナ感染症の対策で


会話は禁止だったので、かなり静かな空間で過ごすことが出来ました。


会話を一切禁止にしているカフェも珍しいのではないでしょうか。



この記事で書いた雰囲気・特徴に関しては
通常のカフェ営業の時と変わってくるかもしれませんが



21年5月31日までは間違いなく静かなので


静かで落ち着いたカフェが好きな方は
是非「驢馬とオレンジ」でカフェ時間を過ごしてみて下さい♪




それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。


Good bye!!!



他にも「驢馬とオレンジ」の近くにあるカフェを紹介しているので
よければご覧下さい。

関連記事

こんにちは。トカフェ(@TOKYOCAFEST)です。卵と乳製品を使わないお菓子を販売している「khanam-カナム」に行ってきました。体にやさしい焼き菓子をテイクアウトすることができます。「カナム[…]

関連記事

こんにちは。東京のカフェ・グルメを紹介しているトカフェ(@TOKYOCAFEST)です。今回は西荻窪駅南口から徒歩3分のところにある「Patisserie Lotus」さんにお邪魔してきました。パティスリーロー[…]

最新情報をチェックしよう!
>TOKYOCAFEST

TOKYOCAFEST

東京カフェストでは飲食店を初め、お持ち帰りグルメ・お取り寄せグルメに関する情報を掲載しています。
紹介依頼やスポンサーになっていただける企業様からのご連絡お待ちしておりますので、よろしくお願いします。
また、サイトのSEOについてのご相談もご連絡お待ちしています。

CTR IMG