自宅でも簡単にできる!お食い初めセット お取り寄せ



お食い初めは赤ちゃんが生まれてから100日目のお祝いごとです。「百日祝い」とも言われます。お食い初めは、「赤ちゃんが一生食べ物に困らないように」という健やかな願いを込めて行われる伝統的な行事です。お食い初めでは、赤ちゃんは実際には食べず、食べる真似だけを行うのですが、お食い初めの儀式が終わった後は周りの大人が食べても大丈夫。せっかくなら美味しいものを取り寄せて豪華に行いたいですよね。




お食い初めは料理屋でも可能ですし、手作りすることもできます。ただ外食だと金額が高かったり…寒い季節はできるだけ長時間の外出を避けたかったり…手作りだと時間や手間がかかってて体力的にもしんどかったり……。そんな方におすすめなのがお食い初めセットのお取り寄せです。




お取り寄せだと、いつもと同じ環境で周りの目を気にせず、おうちでゆったりとお食い初めができるので、赤ちゃんにも両親にとっても安心です。一生に一度しかないお食い初め。どのような形で行うか夫婦でしっかりと話し合い、準備を進めていきましょう。




本記事では、お食い初めをお取り寄せしたい方におすすめの「お食い初めセット」を紹介致します。
是非、参考にしてみて下さい。




手間をかけたくない方におすすめのお食い初めセット!

  • 明石めで鯛やの幸せお食い初めセット ¥8,800(送料込)




トカフェ
トカフェ
手間をかけたくない方お食い初めを初めて行う方おすすめのセット!


「明石めで鯛やの幸せお食い初めセット」はお吸い物を温めるだけで準備が完了してしまうセットなので、手間を大幅に省きたい方におすすめです。鯛も塩焼きにした状態で届けてくれます。お取り寄せの商品って、届いた後に食器に盛り付けたりするのが面倒だという方もいるのではないでしょうか。 「明石めで鯛やの幸せお食い初めセット」 は桐箱に盛り付け済なので、お皿に移す必要がありません。また、歯固めの石や祝箸などを含め、お食い初めに必要なものはすべて揃っているので、他に考える必要がありません。お食い初めを行うのが初めてっていう方にも嬉しい「お食い初めの手順書」もついてくるので、どういう風に儀式を進めれば良いのか分からない…という方も安心です。


「明石めで鯛やの幸せお食い初めセット」の内容

〇祝い明石鯛
〇鯛のお吸い物
〇明石だこ
〇明石焼き穴子
〇紅白かまぼこ
〇丹波黒豆
〇栗甘露煮
〇蓮根煮物
〇煮えび
〇ふき煮物
〇昆布巻き
〇梅干し
〇歯固めの石
〇明石めで鯛やのめで鯛スタイ
〇鯛めしのお出汁(レシピ付)
〇祝い箸 1本
〇お食い初めの手順書


お食い初めって、何が必要なのか把握するのも大変ですよね。普段使いしないような食器もお食い初めのためにわざわざ購入したり、レンタルしたりともったいない気もします。お金や手間をかけたくない方、お食い初めのやり方がわからない方は 、是非 「明石めで鯛やの幸せお食い初めセット」 でお食い初めを楽しんではいかがでしょうか。



お食い初め お取り寄せ
最新情報をチェックしよう!
>TOKYOCAFEST

TOKYOCAFEST

東京カフェストでは飲食店を初め、お持ち帰りグルメ・お取り寄せグルメに関する情報を掲載しています。
紹介依頼やスポンサーになっていただける企業様からのご連絡お待ちしておりますので、よろしくお願いします。
また、サイトのSEOについてのご相談もご連絡お待ちしています。

CTR IMG