カレーの添加物、気にしたことないの?


 忙しい時や面倒くさい時にパパっと時短で作れるレトルトカレー。簡単で便利な食品ですよね。でもちょっと待って。普段食べているレトルトカレーやカレールウの添加物、気にしたことありますか。商品によっては危険な添加物がたくさん含まれており、健康には良くないかも…。レトルトカレーを食べた後、不快感を感じた経験がある方もいるのでは?実はその不快感、添加物が原因だったり…。かといってカレールウにも添加物は含まれています。食べ物は自分の体を作る大事なものです。今一度、ご自身の食生活を振り返ってみましょう。
 
 この記事では、無添加のレトルトカレーについて紹介しています。添加物が体に悪いかもしれないということを知っておきながら、レトルトカレーやカレールウを手放せない方は、是非参考にしてみて下さい。


◎この記事はこんな方におすすめ

・無添加のレトルトカレーをお探しの方
・ビーガンの方
・健康的なカレーを探している方
・レトルトカレーに罪悪感を抱いている方
・野菜不足の方



市販のレトルトカレーには添加物がいっぱい

 レトルトカレーやカレールーには食品添加物が含まれています。メーカーによっても使っている食品添加物は様々であり、できるだけ無添加に近いレトルトカレーもあるので一概には言えないですが…。添加物の中には発がん性神経細胞を破壊する危険性があるものもあります。便利だからといって、むやみやたらに食品添加物を摂取するのは危険です。第一に自分の健康を考えて、食べ物を摂取する方が心も体も喜びます。今一度、ご自身の食生活が今のままで良いのか振り返ってみましょう。


「食生活を改善したい」や「無添加のレトルトカレーを知りたい」と思った方におすすめなのが、WELBALANCE(ウェルバランス)株式会社が販売している”野菜だけで作った無添加カレー”です。



動物性素材は使わず野菜だけで作った無添加カレー



 口コミも好評で、一流料理人も認める美味しさの無添加カレーです。無添加で健康のことを考えたカレーは罪悪感なく、思わずぺろりと食べれてしまいます。野菜がたくさん使われているので美容にも◎!!「野菜だけで本当においしいの?」と疑問に思う方もいらっしゃるかもしれませんが、野菜の甘みや旨味を最大限に引き出しているので、満足感を感じながら美味しくいただけます。今まで食べたことがないような新感覚のカレーを是非堪能してみては?♪



カレーライス以外のアレンジにも!

 カレーライスだけではなく、他の料理としてもアレンジいただける万能なレトルトカレーです。ライスではなく、ナンと合わせて食べるのはもちろんのこと、ディップソースパスタカレーうどんなどアレンジのバリエーションも豊富です。じゃがいもやお肉などゴロゴロとした具材が入ってないからこそ、様々なアレンジが効きます♪ご自身の気分に合わせて、是非アレンジを楽しんでみて下さい。



無添加レトルトカレーは常備食にも

「無添加だから保存期間が短いのでは?」と疑問な方もいると思いますが、賞味期限は常温保存で製造日から2年長期保存が可能です。レトルトカレーは非常時に役立つ食品として、ご自宅に常備しているというご家庭も多いのではないでしょうか。この機会に是非、常備食としてもからだにやさしい無添加カレーを取り入れたいですね。


野菜嫌いや野菜不足の方にも

野菜がたくさん使われているので、野菜が嫌いな方や野菜不足の方にもおすすめです。


◎商品について



最後に

 おいしく仕上がっている無添加カレーって、なかなかないですよね。たまには料理の息抜きも大事。そんな時、無添加カレーがあれば、パパっと作れて罪悪感も少なく食事を楽しむことができます。常備しておいて損はなさそうです。自分の健康をしっかりと考えて、心と体が元気になるよう過ごしましょう♪

カレー 無添加
最新情報をチェックしよう!
>TOKYOCAFEST

TOKYOCAFEST

東京カフェストでは飲食店を初め、お持ち帰りグルメ・お取り寄せグルメに関する情報を掲載しています。
紹介依頼やスポンサーになっていただける企業様からのご連絡お待ちしておりますので、よろしくお願いします。
また、サイトのSEOについてのご相談もご連絡お待ちしています。

CTR IMG